まものブログ

日々の記録

10/3(木)激しく遊んで初お風呂

時化で仕事は休み。

仕事の日の朝は30分ほどのわんこの散歩も、休みの日はゆっくりと1時間かける。うれしそうに歩くわんこかわいい。1ヶ月前にうちに来た頃は散歩も下手でリード引っ張られまくりだったが、私の歩くのに合わせて歩けるようになってきた。興奮してる時以外は。

時間があるときは散歩の途中で近所のわんこのところに遊びに行く。

f:id:mamo76:20191004211916j:image
f:id:mamo76:20191004211912j:image

少し年上のメスわんこちゃん。激しく遊んでくれるこのお姉さんがうちのわんこは大好き。

この子は以前預かった保護犬福ちゃん(仮名)とほぼ同じ月齢で、福ちゃんもこの子が大好きだった。みんなに好かれる明るい性格のわんこちゃん、とってもかわいい。この子も保護犬なんだよ。

今日はいつもに増して激しく遊んで身体じゅう砂だらけ。うちに来て1ヶ月、そろそろ初お風呂してもいいかも。人間用シャンプーでガガっと洗ってみた。基本何をされても大丈夫なわんこは洗いやすかった。ドライヤーも問題なし。

そういえば犬用シャンプー買ってなかった。ぽち。