まものブログ

日々の記録

4/12(金)3月の月間MVPコスメ

毎月ひとつずつベスコスを選ぶと決めたのを思い出した。

3月のベストコスメは日々欠かさず使ってる資生堂の目元美容液を選んだ。

f:id:mamo76:20190413140241j:image

資生堂 アルティミューン  パワライジング アイ コンセントレート

brand.shiseido.co.jp

アルティミューンといえば美容液がメジャーでそちらも使ってる。

f:id:mamo76:20190413140604j:image

美容液のほうは季節によって他のものに浮気・併用しつつ以前より愛用している。

目元美容液はこの3〜4年、毎日欠かすことなく塗り塗りしている。買いに行くと資生堂の美容部員さんに「長らくご愛用いただいて」と言われる程度にはしつこく使い続けている。

使ったその日からピーンとか激しっとり!とかいうものではない。使わないより使ったほうが良いだろうとちまちま使い続けているうちに、目元のコンディションがじんわり底上げされているのを実感できるような、腰を据えてお付き合いすると良さを感じられるアイテム。

夜更かし好きなのもあり昔から目元はシワっぽく、20代前半から目元ケアは真面目にしている。目元ケアはクリーム一択!美容液なんて私のしょぼしょぼ目元には効かないわ!と決めつけていたアイクリーム信者だった私が、気まぐれで使いはじめたのがこのアルティミューンのアイ コンセントレート。美容液ならではの軽い使い心地とシワっぽい朝の目元を落ち着かせてくれる頼もしさに、数本使ううちにすっかりハマってしまった。

ちなみに夜の目元ケアは同じく資生堂のエリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリームを愛用している。朝晩で目元は資生堂にお世話になりっぱなしである。