まものブログ

日々の記録

7/20(金)晴れ・終業式

親にとって地獄の始まりの合図、終業式。子どもたちがテンション高くなるのと自分のそれとが反比例しすぎる盛夏、皆さまいかがお過ごしですか。

今日は終業式以外終日予定なしのはずで当初は関東遠征も考えてチケやホテルを取っていたけど、細々と用事が入り終いには豪雨の塾の振替も入って、結局普通のバタバタした一日だった。

 

たまにはコスメのことなど。

朝のスキンケアはこてこてと丁寧にする。疲れてる夜は面倒に感じたりもするけど朝のお肌パタパタタイムは楽しい。朝のスキンケアアイテムがすっかり夏バージョンに入れ替わった、今はこんな感じ。

f:id:mamo76:20180720144840j:image

左からクレ・ド・ポー ボーテ ローションイドロC / 同 コレクチュールエサンシエル / 同 セラムコンサントレエクレルシサン / 資生堂 アルティミューン パワライジング アイコンセントレート / KOSE 雪肌精 ホワイトUVエマルジョン // 上/SKⅡ RNAパワー ラディカルニューエイジ

 

夏の朝のスキンケアは透明感とひんやりが主なテーマ。CPBは四十路の肌に間違いない。美容液はたまにオバジC10セラムを使ったり、カサつきを感じたら化粧水のあとコスメデコルテAQオイルインフュージョンを1〜2滴手の平にたらしてハンドプレスしたり、シャワー浴びたあとはサボリーノ目ざまシートの黒いクールタイプからスキンケア始めたり。

美肌でも美人でもない者も堂々と楽しめる、それがスキンケアの良いところ。