まものブログ

日々の記録

7/19晴れ(ジェラシックワールドネタバレあり)

ジェラシックワールド見てきた。恐竜堪能。モヤ〜っとする終わり方ではあるが、前作のラプトル調教兄さんがたっぷり見れて楽しめた。ラプトルのブルーたんがとにかくかわいい。ブルー見てたら帰って家のワンコなでなでしたくなった。海に住んでるバカでかいやつが最初と最後しか出てこなくてさみしかった、次回作では暴れ回らせてほしい。

小腹がすいて映画館の1階のカフェへ。リニューアル直後に来た時は長蛇の列であきらめたお店、今回初めて来てみた。

f:id:mamo76:20180719135108j:image

野菜が木の板に乗ってる。葉物サラダをフォークで食べるの面倒でいつも箸をお願いするのだけどお箸くださいって頼みにくい風貌。ボリュームあって美味しかった。普段あまり生で食べない野菜も全部生野菜だった、なすは浅漬けかなぁと思ったら違った。おなすは甘くて美味しくいただいたけれどデカいパプリカとカブはよう食べませんでした。

夏野菜がお手頃な季節になった。家庭菜園やってる親戚にもらった野菜もあり晩ご飯は夏野菜だくさんメニュー。きゅうりはツナマヨ和えしてピーマンはおかかポン酢炒め、とうもろこしは蒸し、なすの浅漬け作ってミニトマトは洗ったボウルに山盛り入れたまま食卓へ。夏野菜のみずみずしさが猛暑で干からびた四十路ボディに染み渡る。