まものブログ

日々の記録

7/21(土)晴れ

f:id:mamo76:20180721201714j:image

ランチは北極星のオムライス。美味しかった。

予約していたクレドポーボーテのマニフィカトゥールレーブル(リップクリーム)を引き取りにデパートへ。ついでに気になってたクリームチークも購入。以前タッチアップした時はどんなメイクにも馴染むベージュが欲しいと思ったが、脳みそが暑さにやられた勢いでオレンジにした。チークをオレンジにしたところで(おそらく)誰にも迷惑がかからないのが、メイクの良いところ。

 

我が子の通う学校は自由研究が多いほうだと思う。その数は年を重ねるごとに増えていく。高学年受験生長女にいたっては今年5つですよ…。しかもただ5つやれば良いのではなく、例えば作文・絵・工作・習字など分野分けされたそれぞれから1つずつ、計5つ。下の子にはジャンル別提出の必要はなく習字教室で仕上げる3作品を出せば完了するのに。親も子も!この夏そんな時間はない!!はぁ〜〜〜

レシピ提出系宿題は兄弟連名で提出できると見つけて、トマトとシラスを使ったサラダを明日にでも作ってレシピ完成させたい。工作は手先が器用な夫が毎年担当してて、作品決めや材料集め・製作まで頑張ってくれていたけど、今年は校区子ども会会長仕事で週末の大半は用事が入ってる。そもそも週末仕事だし。

諸々回るのか、我が家の夏休み。まぁ深く考えんとこ(ハイボール片手に)。