まものブログ

日々の記録

7/22(日)晴れ

f:id:mamo76:20180722231727j:image

ポチってたスターナイトユニが忘れた頃に届いた。にわかベイ宮﨑ファン、何の知識もありませんが楽しんでます。にわかファン最強に楽しい!永遠のにわかNPBファンでいたい。

 

ところで大阪とっても暑い…。晴天猛暑ではかどること第1位の洗濯だけは真面目にやって、あとの家事はほどほどに済ます。

 

スーパーへ行くと夏野菜が安くて、ついたくさん買ってしまう。私がししとうが好きだと知り余ったししとうをガツガツくれるようになった親戚の農家さんに昨日もらった大量のししとうとピーマン、スーパーで安かったナスを素揚げして、めんつゆ的なたれに熱々で漬け込む。これで今夜はビールを飲むぞフフフ…とニヤついてたら夫からLINE。「おれ今日晩ご飯いらんで、覚えてる?」うん、忘れてた。即ほっともっとに電話して今日の晩ご飯を注文するダメ嫁。夏野菜の揚げびたしは、キンキンに冷やしてそうめんも添えて明日の晩ご飯にする。

 

先週末長女が受けた某中学の模試の結果が案外良かった。いや、とても良いわけではないが、落ちこぼれとばかり思っていた子だったが合格圏内とのことだった。それで即合格するわけではないけど、なんだかホッとした。本人も親も時間をかけてそしてお金をかけてちゃんと身を結ぶのだろうかと、愚かな親は結果ばかり求めてしまう。