まものブログ

日々の記録

1/30(木)晴れ

朝のウォーキングを終えて帰宅すると、見慣れない070番号から携帯に入電。070はよろしくないお知らせの予感。電話に出たら、保健室の先生だった。下の子が嘔吐してしんどそうなので迎えに来てくださいとのこと。ほらね…070(学校)からの電話はたいていよくない前触れ。

保健室に迎えに行くと、下の子は顔色は悪くなさそうだったがびょんびょん飛び跳ねるいつもの元気はなかった。授業中に嘔吐したようで、残念ながら教科書はもう…とのこと。3学期に教科書買い直しかぁーー。仕方ないとはいえもったいない。

下の子は眠るほどはしんどくなく熱も37.0度でわりと元気。ゴロゴロしながら漫画読んだり工作してた。

本当は今日高島屋へ行きたかったんだけどなぁ。特にやることもなくリビングとキッチンをワックスシートで拭いてなんちゃってワックスがけ。リンレイのつやぴかワックスシート、汚れも落ちて床が光って便利だよ。

www.rinrei.co.jp

f:id:mamo76:20190131132955j:image

 

夜に夫が北海道旅行から帰宅。海産物をあれこれ買ってきてくれた。