まものブログ

日々の記録

12/28(金)曇り時々雪?降った? コストコ買い物メモ

昨日は断念したコストコへ行ってきたよ。値段などは変動するので参考程度に。


f:id:mamo76:20181229000110j:image

たまご20個入り 328円・日本ハム シャウエッセン 980g1,398円

地味に価格が変動するコストコの卵。最近300円代中盤だったけど今日は少し安い気がする。って我ながら細かい。お弁当に欠かせないウインナー、今回はシャウエッセンにした。チェックポイントは賞味期限の長さ。


f:id:mamo76:20181229000114j:image

森永 アロエヨーグルト6個パック468円・函館竹田 数の子松前 988円

前回は置いてなかったアロエヨーグルトが今回はあった。よかったー。この冬は帰省も旅行も行かないので生鮮食品を買い置き。松前漬けは今回初めて買ってみた、これ美味しいわ!デカい数の子がゴロゴロ入ってた!酒の肴に最の高。リピ決定。


f:id:mamo76:20181229000128j:image

木村屋總本店 パンケーキ 478円

明日の朝ごはんのパンケーキ。フードコート商品はホットドッグとプルコギベイク、今夜の晩ご飯の足しに。プルコギベイクめちゃ食べ応えあった。


f:id:mamo76:20181229000132j:image

エビのチリソース 220g×3袋 1,098円・スモークベーコンカルボナーラ 1,180円

エビチリは試食して購入。けっこう辛めだったので半熟のスクランブルエッグと混ぜてマイルドにして食卓に出すつもり。スモークベーコンカルボナーラは明日の晩ご飯に。


f:id:mamo76:20181229000120j:image

チョコラBBピュア 170錠 2,468円

年末年始のあれこれで肌荒れしそうなのでチョコラBBピュア買ってみた。Amazonとお値段同じくらい。てことは安い。

 

f:id:mamo76:20181229000124j:image

キャンパス 5m方眼ノート 10冊セット 780円

塾へ行く人が1人増えるとノートがますます減る。


f:id:mamo76:20181229000117j:image

ニチレイ パーティーアイス 4kg 399円

氷が安い。正月に毎年大量に氷を買っていてこの年末はコストコで買うと決めていた。そう、今回の一番の目的。

 

あとは新年会で飲む焼酎4本とT-FALのケトルを購入。

f:id:mamo76:20181229000311j:image

今年もコストコには大変お世話になりました。