まものブログ

日々の記録

6/28(木)曇り予報が晴れ

f:id:mamo76:20180628201538j:image

鳴尾浜3日目。曇り予報でよっしゃーと思ってたのにガッツリ晴れた。こまめにアネッサを塗るのが無駄な努力に思える、顔じゅうに流れる滝汗。

ゲームは勝ってカード勝ち越し。今日は念願の五十嵐の登板を見れた!なぜ念願かというと、今リハビリなどではなくプレイしているホークス選手の中で、唯一試合に出てるのを見てなかったのが五十嵐だったから。本日めでたく全選手のプレーを見ることができた!コンプ!

そう、私の観戦の目的のひとつが、ホークス全選手がグラウンドで躍動する姿を見たいということ。そのために毎年せっせと3軍戦含めいろんな球場に足を運んでる。

先日、夫に「あと1人だけ、試合で見てない選手がいるけど誰でしょう?!」とふとクイズを出してみたら、うーんと少し考え「五十嵐ちゃう?」と正解しやがった!なぜわかった?!私がその日ゲームで見た選手についてあれこれ話すのを夫は案外聞いてる模様で「五十嵐の話は聞いた覚えがなかった」らしい。ビジター民ながらオールスター前に贔屓チームの全選手を見た私より、嫁が見てない選手が分かる夫のがすごいと思う。