まものブログ

日々の記録

犬の服の話・その①

酔っ払ったら犬の服をポチポチするわたしです。こんにちは。

うちのわんこは基本服を着せてるよ。

f:id:mamo76:20211209170352j:image

南の島の保健所からやってきたふたりは、シングルコートで毛が薄く、なかなかの寒がり。冬は外出時だけでなく家の中でも服を着てる。

お揃いや色違いの服を着せるのが多頭飼いの楽しみ!コレ↓は同じ生地・形違いでオーダーしたもの。サイズぴったり。
f:id:mamo76:20211209170340j:image

↓分かりにくいかもだけど…写真上の大河の服と中央のマットのお揃いコーデ。ピンクのポンの服もおそろのマットを買ったよ。

f:id:mamo76:20211209170937j:image

ドッグランへ行くときは、汚れ防止そしてケガ防止に必ず服着せる。派手色を着せると我が子が見つけやすい。
f:id:mamo76:20211209170347j:image

夏も外出時は服を着せる。この↓ドッグラン用の伸び伸びロンパースは、激しく遊ぶ大河に4枚同じものを買って3枚破った。笑
f:id:mamo76:20211209170338j:image

色違いも良いのです!
f:id:mamo76:20211209170335j:image

夏のドッグラン。みんな服着てます。
f:id:mamo76:20211209170344j:image

大好きなお友達と遊ぶ♪ 服を着てても汚れるけれど、足だけ汚れるか全身が汚れるかで、帰宅してからの作業が全然違う。
f:id:mamo76:20211209170331j:image

ボクは身体は汚さないけどね。
f:id:mamo76:20211209170356j:image

夏も服を着るのは、草の種・実を身体につけないため、そして防虫のため。

 

ここからどんなショップで服を買ってるかレビューを書くつもりだったけど、長くなったからまたにする!