まものブログ

日々の記録

6/8(土)晴れ・難波をぶらぶら

来週の父の日に向けて義父へのプレゼントを買いに子どもと難波へ。

まずは腹ごしらえ。うどんが好きな子どものリクエストにより美々卯に行く。

f:id:mamo76:20190609182349j:image

うどんすきの元祖である美々卯。うどんはもちろん美味しいし定食も美味。大阪に来たら食べに行ってほしいと大阪人が思うお店のひとつである。

義父へのプレゼントはいつもゴルフウエア。趣味がある人への贈り物は選びやすいよね。

保護犬福ちゃんの件でお世話になったご近所さんへのお礼に、りくろーおじさんの店で焼きたてのチーズケーキを買う。

f:id:mamo76:20190609182714j:image

難波のお店は以前は2個までって言われてた気がするけど、今日3個頼んだら普通に買えた。

帰宅して子どもたちとおやつにチーズケーキをほおばる。ふわふわで美味しかった。