まものブログ

日々の記録

6/9(日)5月の月間MVPコスメ

新発売・定番・限定品かかわらず、その月に愛した月間MVPを選ぶよ。

5月のベスコスは、クリオのキルカバー ファンウェアクッション XP。

f:id:mamo76:20190609184932j:image

容器が鏡で撮るのむつかし。

5月という暑かったり寒かったり汗ばんだりする季節の変わり目に、仕事と野球観戦で大活躍してくれたクッションファンデが月間MVP。スックやアンプリチュードのファンデなどが揃う中、リフィル付きで2,990円のこのクッションがエース級の活躍をした。

このクリオのクッションは、初めてクッションファンデを使う人にもすすめれるかというと、そうではない気がする。カバー力が有り余るほどあるので、ある程度クッション慣れしてる方が綺麗に手早くつけれると思う。

ワンシーズンにファンデをいくつも買うようなファンデは基本使い切ることのないベースあ ばずれには、ぜひこのクリオのキルカバーを手にとってみてほしい。朝のベースメイクがめちゃくちゃ時短になるのがおすすめポイント。

キルカバー ファンウェアXPの好きなところは

  • とにかくカバー力
  • ほどよいマット/ツヤ感
  • 密着するのでパウダーいらず

 

高いカバー力。

この子の特徴はカバー力が高いこと。カバー力があるとコンシーラーいらず→時短になる。ファンデを全体にのせたあと、シミなどカバーしたいところはコンシーラーブラシでちょちょいと取ってのせれば自然に隠れる。カバー力が高く薄く薄くのせるため、崩れにくくまた崩れ方も綺麗なのも気に入ってる。

 

程よいマット感

韓国クッションといえばツヤ肌!というイメージだったけれど、このファンデは程よくマットに仕上がり仕事使いしやすい。半日経つとそこそこツヤが出るのもいい。個人的にはスキンケアでしっかり保湿しておくのと、鼻にはエテュセのオイルブロックベースを仕込んでおくのをオススメする。

 

パウダーいらず

このファンデはパウダーをのせない方が仕上がりが綺麗だと思ってる。そこがパウダー好きとしては残念な点でもあるのだが。仕事の際は、このクッションを全顔に乗せたあと、目と眉の周りに太いアイシャドウブラシでプレストパウダーをのせるのみ。時短である。

これから気温湿度が高くなってどこまでこのやり方(パウダー少なめ)でいけるかが気になるところではあるが、職場がひんやりして乾燥気味なのでもうしばらくは問題なさそう。職場がクーラーガンガンかかってる方にも向いてるかもしれない。

 

クリオPRさんのブログ。下のほうの動画のクッションの使い方が分かりやすいかと。

https://www.cosme.net/beautist/article/2312967

ちな買うのはクリオの楽天公式ショップがおすすめ。届くのに日にちが若干かかるけれど、プラザと同じ値段でリフィルがついてくる。

f:id:mamo76:20190612082727j:image

f:id:mamo76:20190612082735j:image

ついでに他のものポチっちゃう危険はあるけどね。