まものブログ

日々の記録

4/17(水) ツインバード 持ち運べるLEDライト

 【最後に2019年5月追記あり

リビング学習用に持ち運びができる卓上ライトを導入したよ。なかなかいい感じ。

f:id:mamo76:20190420111409j:image

買ったきっかけは、上の子が短期間で近視が進んでしまっていたこと。

小3から眼鏡の人な上の子、昨年9月に受診した処方箋で作った眼鏡が見にくくなったと言い出して4月頭に眼科へ行ったら、「2段階も視力が落ちてる」とのことだった。子どもの視力が低下すると地味に落ち込むのは私だけか。受験勉強のせいで近視が進んだと考えるのが自然だよなぁと、基本ダイニング勉強の我が家の環境を見直した。

買ったのはこれ。

ツインバード デスクライト 持ち運べるLEDライト ホワイト LE-H317W
 

電池式で持ち運びできてACアダプターで通常の卓上ライトとしても使えて、すっきりとしたデザイン。同じツインバードの充電式のものと迷って、お手頃価格なのが決め手となった。2つ購入して兄弟で使っている。

エネループも4本×2セット購入。

フル充電して3時間は使える感じかな。3時間以上ぶっ続けで勉強や作業するならばACアダプターで使えばいいと思う。

 

【2019.5.7追記】

コストコに単3×8本・単4×4本に充電器が付いたエネループのセットが売ってる。これだけついて3,000円台前半。Amazonより安い。クーポン出てたら買お。

https://www.gadgetkaden.com/entry/costco201902