まものブログ

日々の記録

3/7(木)曇り

暖かくなったあとに寒くなると体にこたえる。

朝7時前から出勤する今の時期、朝はもう怒鳴り散らすの一歩手前で子どもたちに注意してばかり。例えば朝起きて着替え終わるまで30分はかかり、その間に「着替えやー!」と何回も何回も何回も言う。お互いに疲れる。いっそのこと放置して出勤したらいいのかなと思ったりもするけど、やんわり注意のみで家を出たある日、帰宅したら明らかに宿題の算数プリントがやりかけでダイニングテーブルに置かれていた、きっちり2人分。途中で諦めるなや……。

夕方上の子を美容院へ連れて行く。上の子を待つ間美容院の椅子でガッツリ寝てしまった。