まものブログ

日々の記録

11/2(金)晴れ

出勤したら超物覚えのいい事務員さんに「おめでとうございます♪」と言われ、まだ日本一まであと一つやよ〜とニヤニヤしたら、ホークスのことではなく結婚記念日のことだった。そういやこないだそんな話したんだった。結婚記念日忘れてる!と笑われた。本当に忘れてた。

忘れてた理由のひとつが、今日まで子どもが修学旅行なこと。心配してるわけではないが、どうしてるかな〜楽しんでるかな〜と子どものことばかり考えていた。

修学旅行のバックでひと悶着あった。2週間ほど前、高島屋で義母が「このバック◯◯ちゃんの修学旅行にいいんちゃうん?!」と一目惚れしたバックを子どもに確認せず買って帰ったら、小さいとNGを出され、じゃあ昨年の臨海学校で使ったボストンバックを持って行こう、という話にその時はなった。

修学旅行3日前にバックを干そうと出してきたら「え?こんなに大きい?もう少し小さいのがいい」と言われてしまい…。臨海学校は水着や体操服など荷物が多くてめちゃ大きいバックを買ったんだった。

そこから慌ててAmazon楽天をさまよいコールマンの小さめのボストンをポチッ。

 

出発前日に無事届いた。ありがとうAmazon。大きさも丁度良くリュックとしても持てて便利だったと子どもも言ってた、買ってよかった。

修学旅行はとてもとても楽しかった様子。良かった。塾は休んだ。