まものブログ

日々の記録

7/7(土)雨の七夕

f:id:mamo76:20180707185243j:image

 

飾りを作る時間がなく今年の笹はちょっぴりさみしい。あとで私も願い事書こう。

今日は親戚のお葬式。終日次女が落ち着かず疲れた。はぁ。

昨夜と同じくたくさんの方がお参りに来てくれた。この家に来て思うのが、葬式がいちいち大ごとになる。自営業の運命なのか。家族葬が主流になりつつある昨今、賑やかに送り出すのは顔が広かったおばさんらしかったと思う。議員さんに市長さんも来てはったわ。

帰宅してkoboスタのイーグルス-ライオンズの中継を観ながらポテチ&ビールで脱力。晩ご飯はすき家のドライブスルーで調達。夜は東京ドームのゲーム見ながらハイボールいただきますわ。明日は遅刻するけど京セラのホークス戦観に行きたいところ。

雨で西日本が大変なことになっている。早く止みますよう。