まものブログ

日々の記録

8/2晴れ・りょまたそ1軍初登板

f:id:mamo76:20180802211839j:image

本日の職場。海の色は毎日違うのが不思議。今日は水面が綺麗な日だった。海が黒い日が小魚が獲れると漁師は言う。

仕事は暇で早めに終わった。急きょ2軍戦観に車飛ばそうかと思ったけど、準備不足で灼熱の舞洲行ったら体調崩しそうだしやめておいた。仕事も趣味も屋外の私、この夏の目標は「熱中症にならない。」

1軍野球は推してる石川投手が打ち込まれ1回2/3で降板。ライオンズ強いなぁ。何あの下位打線。おかわりとメヒアて。ちっとも下位らしくない。(褒めてる)

f:id:mamo76:20180731152822j:plain

先日トレードでタイガースから来た松田遼馬投手が今日1軍登録されて即登板したよ。写真は7/31舞洲BSの2軍戦。今日のライオンズ戦では7回裏、6点ビハインドの場面で登場。2安打2四球2失点3奪三振という結果だった。新天地でのスタートは上々とは言えないけれど、取ったアウトはすべて三振で球の力もあって、次の登板が見たいと思わせてくれる投球だった。