まものブログ

日々の記録

8/1(水)晴れ

今日も舞洲で2軍戦。練習見学から行くつもりだったが昨日暑すぎて途中離脱したことを思うと、あまり早く行くと今日も試合最後まで見れないかもしれない。意図的に寝坊してギリギリまで家でゆっくりし、のっそり舞洲に向かった。

f:id:mamo76:20180801192348j:image

雲ひとつない青空。昨日は雲が浮かんでいてたまに影になって、それでも熱中症になりそうな気配を感じた。今日もヤバいかなと思ったら風が吹いてたのもあり汗や暑さは昨日よりはマシだった。でもひどく焼けた。鼻の頭は赤いし、腕の日焼け止めを塗り忘れたであろう場所はヒリヒリする。40を超えてヒリつくまで焼けてるのは大変よろしくない。

先発は育成の渡辺健投手。昨日高橋投手を見かけて今日の先発だろうなーと思っていたら予想が外れた。ファームの投手事情がイマイチ読めない野手ファン。3軍で先発は見たことあったけれど2軍でも先発するんだ、と試合を観出したら、立ち上がりこそ若干フラフラしたものの非常に良かった。前日先発した、昨年16勝を挙げた最多勝東浜投手よりも良いと感じたほどに、ナイスピッチングだった。若手の頑張りや成長を目の当たりにするのは2軍戦の喜びのひとつ。打ってはベテラン・1軍降格組の実力者たちがきっちり打って快勝。

1軍は、早稲田出身の大竹投手が支配下後即先発でプロ初勝利を挙げた。おめでとうございます!大卒らしいまとまったピッチングで見ていて楽しかった。次の登板が早く見たい。

夜、塾から帰った上の子がオールスターのプログラムを読んでいた。そう、少しずつ、野球に興味を持ってくれますように。出来ればパ・リーグが好きになってくれますよう。