まものブログ

日々の記録

3/2(土)曇り時々雨・太宰府天満宮とヤフオクドームオープン戦(H-T)

フェリーで福岡入り*1、6時に新門司港に到着。バスで小倉まで移動してJRで博多駅へ。お腹が空いてモーニング食べようとカフェに入ったらおすぎがいた。

まずは実家に行こうかと考えたけれど、調べたら博多駅から太宰府に直通バスが出てるやん。博多バスターミナルから太宰府へ直行することに。今回の旅の目的のひとつが太宰府天満宮へ上の子中学受験のお礼参り。

土曜の朝早くながらバスターミナルの太宰府行きはなかなかの列。10分ほど並んで無事乗車できた。福岡空港国際線ターミナル経由で約40分で太宰府に到着。

参道はまだ人はまばら。

f:id:mamo76:20190303225412j:image

曇り空。

f:id:mamo76:20190303225508j:image

梅がそろそろ咲いてたよ。

f:id:mamo76:20190303225358j:image

絵馬がずらり。私が書いた上の子の絵馬もどこかにあるはず。
f:id:mamo76:20190303225402j:image

帰り道にお土産屋さんで姪っ子たちと留守番してる下の子へお土産を探す。レトロな万華鏡の箱。
f:id:mamo76:20190303225354j:image

姪っ子へのお土産は万華鏡にした。

 

実家へ行き妹と姪っ子とあれこれしゃべってからヤフオクドームへ。約3ヶ月ぶりのドーム!

f:id:mamo76:20190303225407j:image

野球がいよいよ始まるよ〜〜ワクワク。ってまだオープン戦。
f:id:mamo76:20190303225428j:image

試合前の攝津投手の引退セレモニーにギリギリ間に合った。

f:id:mamo76:20190302124439j:plain

攝津さん、本当にお疲れさまでした。中継ぎ・クローザーそして先発とすべての役割を完璧につとめたせっつん、かっこいいです。

今日の先発は千賀投手。

f:id:mamo76:20190302130646j:plain

最速158キロ出てた…すごい。球数は少し多めだった。今日はいつもと違うユニの日なんだねー

藤浪投手も登板したよ。

f:id:mamo76:20190302145309j:plain

投げ方変わった?かなりサイド気味に。

試合前にケンタウロスがいて二度見しまくった。何……????

f:id:mamo76:20190303231539j:plain

このCMに出ている女優さんらしい。


ヤフオクドーム大リニューアルします!

ケンタウロスをこの目で見る日が来るとは。人間に戻って始球式をされていた。

 

 

*1:フェリー旅の日記はこちら→

3/1(金)晴れ・フェリーの旅 - まものブログ