まものブログ

日々の記録

1/28(月)晴れ 1月の月間MVPコスメ

昨夜23時半ごろ帰ったときにまだ寝てなかった上の子、今朝はしんどがってなかなか起きなかった。熱を測ったところ微熱もなく登校させる。日曜の夜に夜更かしとかアホの極み。学校でもしんどかったようで、5時間目に保健室に行ったらしい。

 

気づけばもう月末。ここらで今月の月間MVPコスメを選んでみる。今月発売したわけでも買ったわけでもなくもう買えなかったもするかもだけど、今月ヘビロテしたコスメを選んでみるよ。

今月はこれ。

f:id:mamo76:20190128193108j:image

ラロッシュポゼ  UVイデア XLティント

【敏感肌用】UVイデア XL ティント - ラ ロッシュ ポゼ公式通販サイト│敏感肌のためのスキンケアブランド

今月は仕事もなくインフル怖さにマスクの毎日。ファンデをきっちり塗る必要もなかろうと、ベースメイクはコレにお粉をのせるだけで済ませていた。自然に明るくなってそれなりに肌を綺麗に見せてくれるのと、しっとりした仕上がりが気に入っている。

ラロッシュポゼのUV下地系ってたくさんあるよね。

化粧下地。

f:id:mamo76:20190129130803j:image

BBクリームもある。
f:id:mamo76:20190129130807j:image

全部を使ったことがあるわけではないけれど、いくつか使ってみてこのUVイデアXLティントが使いやすい。寒い時期限定で。買った初秋はベタつきや崩れが気になったからお蔵入りしていた。

 

さて、朝から気だるそうだった上の子は、晩ご飯も少なめで8時半ごろ寝室に入った。9時過ぎにのぞいたらぐっすり寝ていた。たくさん寝れば明日は元気になるだろう。