まものブログ

日々の記録

7/30(月)晴れ

f:id:mamo76:20180730221215j:image  

あああ今日もウスターソース買うの忘れたぁぁと叫ぶおかんを見て、下の子が昨夜リビングのドアにこんなものを貼ってくれてた。今日の夕方、買い物行ってくると言ったら「ウスター買う」って書いたメモもくれた。おかげで本日満を持しウスターソースを買った。晩ご飯は天ぷらだったしウスターソースはマストだもんね。関西あるある。

 

盆明けまで仕事ヒマだと予想してたのが今日出勤したら程よい大きさの小魚がわいてて、これから忙しくなりそう。子どもの夏期講習と仕事の両立、どうにか為さねばならない。しばらくの間、出勤は子を送ってから遅刻して行くことにさせてもらった。時給は安いが自分の都合をある程度優先して働けるのは本当に助かる、今の職場。職場か自分、どちらかがつぶれるまでは辞めない気がする(笑)。