まものブログ

日々の記録

気がつけば7月・下の子12歳

どーも。

ブログすっかり放置してた。

仕事は最近忙しく、緊急事態宣言が明けてからは野球観戦にもぼちぼち行き、日々楽しく過ごしてる。

 

更新をサボっていた間に下が12歳の誕生日を迎えたよ。おめでとう!

ちっちゃく生まれて保育器に入ってたあの子も気づけば年女、身長は156センチ。ころなで自粛だの宣言だので外出を控えていたこの1年半で身長がメキメキ伸び、近頃会う人たちが「背ェ伸びたね!!」と一様に驚く。上の子の背はもう追い越した。わたしや夫も身長が抜かれそうでドキドキしている。

そんな受験真っ只中の子が作ったホワイト「無一郎」ボード。

f:id:mamo76:20210702094524j:plain

12歳の誕生日プレゼントはこの夏の洋服一式、太鼓の達人 専用コントローラー。

 

受験生にゲーム機を与えるダメな親。

宣言下のGWに子を家で縛り付けておくには、ゲームの力を借りるほかなかった。

 

宣言が出てる間に困ったことのひとつが、ドッグランが軒並み閉まっていたこと。ラン、外やで…。

GW中はギリギリ府内のちょっと遠い海へ行ったり。

f:id:mamo76:20210703162032j:image

近場の海辺の公園を歩いたり。
f:id:mamo76:20210703162037j:image

海より湖のほうがめずらしくて高まる!
f:id:mamo76:20210703162028j:image

地元でオープンしていた数少ないランにはお世話になりました。大好きなお友達と遊ぶ兄わんこ。
f:id:mamo76:20210703162025j:image

 

そんなこんなで、低空飛行で受験しつつ毎日犬と歩いてます。