まものブログ

日々の記録

4/26(金)小学校参観・4月4週のお弁当

GW前、令和最後の平日。こんな時に限って家業事務で会計事務所からそろそろ届くべき書類が来ておらず、金融機関にまだ行けてない。朝イチからあちこち動き回り諸手続きを無事済ませたらお昼になった。

午後は参観。今年の下の子の担任は、昨年まで上の子の学年主任だった先生で安心してお任せできる方。担任の先生が信頼できる方だと1年間の学校関係のストレスが激減してとても良い。そして今年から子どもたちが小中に別れて行事が単純に2倍になった。めんど……。

 

今週の子どものお弁当メモ。


f:id:mamo76:20190430110109j:image

f:id:mamo76:20190430110112j:image

ほたてフライ・大学いも。豚しょうが焼き・ポテサラ。

 


f:id:mamo76:20190430110139j:image

f:id:mamo76:20190430110142j:image

f:id:mamo76:20190430110146j:image

かしわの唐揚げ・きんぴらごぼう。チャーハン・ハンバーグ。エビフライ・いかなごくぎ煮

オムライスは不評だったけれどチャーハンはいけた。弁当にケチャップライスがあかんのかな。カレー風味のケチャップライスでオムライスしてみたらいけるかも?