まものブログ

日々の記録

12/23(日)HOMEIウィークリージェル

2018年買ってよかったもの。

HOMEIウィークリージェル

homei-nail.jp

ベースやトップなどなく1本で完結する簡単セルフジェル。オフはぺりっとはがすだけ。

 

HOMEIの良いのがコンパクトジェルライトの使い勝手の良さだ。

ファンデケースほどのコンパクトなライトで、ちゃんと硬化するなんて便利すぎる。電源はUSBってのも良し。

f:id:mamo76:20181224121355j:plain

遠征にも連れてったことがありますよ、ええ。

1回45秒でだいたい硬化。2回やればより良い、ベタつきは完璧になくなる。1分半×3回(両手と親指)で仕上がるため、出かける直前に10分程度時間があればちゃちゃっとジェル塗ろうかなという気になる。

フットにも使いやすいよ。

f:id:mamo76:20181224121407j:plain

夏にも重宝した。

ウィークリージェルの名前のとおり1週間が持ちの目安。私は手元は5日くらいでぺりっと剥がしちゃう。フットは2週間くらい持つ。持たせすぎか…?

カラーは1本1,000円とお手頃。ちっちゃいけどね。たまにロフト寄っては数本ずつ買ってそれなりに揃ってきてまた楽しい。

塗る前にプッシャーで軽く甘皮の処理をするのと、専用のネイルクレンザーで汚れや油分をオフしたほうが、綺麗に仕上がって持ちもよいのでオススメ。プッシャーはネイルオフするときにもあると便利だと思う。

 

12/21にバーバパパとのコラボで限定発売されたライトを購入したよ。

f:id:mamo76:20181224233320j:image

ライトがパワーアップしていて1回30秒に短縮されたと聞き、発売日にロフトへ行った。難波のロフトは50個限定で残り20個という話だった。コラボ限定カラーのひとつは発売日夕方ですでに売り切れてた。バーバパパ、人気なんやねぇ。

 

オススメの色などもいつかまたしたためたいところ。