まものブログ

日々の記録

6/13(水)晴れ

f:id:mamo76:20180613130504j:image

今日のランチはスープストックトーキョー

義父への父の日プレゼント買いになんばの高島屋へ。ゴルフが好きな義父、普段着もとあるゴルフウエアブランドの服ばかりでプレゼント買うのはいつもそこ。明るい水色のボーダーポロシャツを即決。買い物は早い方だし人へのプレゼントとなるとますます早い。迷うくらいなら買わない、良いと思ったら即買う。

雨と癖に負けないがうたい文句のヘアケアシリーズamenimoを導入して1週間。剛毛多毛おかっぱの長女に合ってるようで、ハネが少なくなりボリュームも程よく落ち着いてる。私自身は香りが好みではなくて一日で脱落。あ、私は好きじゃなかったけどこの香り好きな人のが多いと思う。あと汗臭くなりがちな姉妹の頭が、これ使い始めてから香りのおかげかニオイが気にならなくなった。

私は行きつけ美容室で購入してるヘアケアシリーズ2種を使い分けしてる。ひとつのほうはお値段があまり可愛くないけど、ヘアケアはお金と手間をかけた分だけちゃんと効果が出る。40代になったらヘアケアはケチらないほうが良い。