まものブログ

日々の記録

上の子14歳

書きそびれてたけれど7月中旬に上の子は14歳になりました。おめでとう!

ブログをしたためるべくiPhoneのフォルダをさかのぼっても誕生日らしい写真が残っていない…。五感でケーキを買っていたのにその日は食べなかったし(後日食べたら激ンマー!でした)誕生日ディナーも外食はせず(誕生日なのに家でご飯なんて可哀想!と義母に言われた。なぜ?どこがかわいそう?)子どもの好物の刺身をデパ地下で買ってきた程度。忙しい学生の平日の誕生日はそんなものだ。

誕生日プレゼントは本人リクエストのスマホプリンター、Canonのセルフィー。

キヤノン:コンパクトフォトプリンター SELPHYスペシャルサイト|SELPHY CP1300特長紹介

キヤノン SELPHY CP1300(ホワイト) CP1300(WH)

キヤノン SELPHY CP1300(ホワイト) CP1300(WH)

  • 発売日: 2017/10/05
  • メディア: エレクトロニクス
 

専用ペーパーも一緒に。 

もっとコンパクトで見た目もキュートなチェキみたいなのをすすめてみたけれど、本人は「持ち歩いたりしないし画質の良いものが欲しい。」といたって硬派。自分に似てる気がする。これでプリントしたものをうまく切って(端っこを丸く切るものも導入してる模様)ラミネートしてオリジナルのブロマイド的なものを作ってグフフと楽しんでるよう。

あとはうちの実家の親から送られてきたおたおめ小遣いで、コピックを20本ほど買い足してた。大きなペン立てにコピックをじゃらりと立ち並べて、休みの日はせっせと絵を描いている。

中2の14歳、じゃにーずにハマったり絵を描いたりと日々楽しそうで何より。今後も勉強はしっかりしながらヲタ活に励んで、友達とわいわい過ごしてくださいな。