まものブログ

日々の記録

7/15(日)晴れ

f:id:mamo76:20180715195034j:image

娘の誕生日でした。おめでとう!

誕生日プレゼントはコピックチャオ24色。

そういう方向の知識は何にもないおかんだけど、道具が欲しい気持ちは理解できる。12色セットのついたスターターキットでいいと娘ははじめ話していたが、最初からある程度揃えたほうがきっと楽しめるからと説得して24色セットにした。スターターキットについてる雑誌というか塗り絵のようなものは単品でAmazonで見つけたのでそれも勝手にポチっといた。この夏絵を描く暇はあるのか、受験生。

晩ご飯はにぎり長次郎へ。回転寿司は普段ははま寿司やくら寿司が多いけど誕生日やしふんぱつしてにぎり長次郎にしよう、と行きの車内で夫と話してたら、席についたら次女が「なあ、ここの寿司屋高いん?」とまあまあ大きな声で言って恥ずかしかった。家族で美味しくお寿司がっつきました。