まものブログ

日々の記録

2/28(金)カメラメンテ

どうも、ボクです。

後ろがごちゃごちゃしてるのはお姉ちゃんが学校休みで家におるからやで。

f:id:mamo76:20200302165006j:image

下の姉ちゃんの手作りリース、いつまで壁にぶら下げとくんやろね…

朝からはりきってお散歩。
f:id:mamo76:20200302165017j:image

帰宅したら今日もお庭で棒をガジガジ。
f:id:mamo76:20200302165025j:image

しっかり運動すれば家ではゆったり過ごしてくれる。
f:id:mamo76:20200302165011j:image

かわいい〜〜。

 

さて、世の中が何やら変なムードとなりつつある。自粛…とまではいかないが、外出禁止令でもそのうち出てしまいそうでこわい。

外出したら非国民扱いされるような状況になる前にやっておきたいこと…せや、カメラのメンテや。プロ野球の開幕前にやっておきたい。肥後橋キヤノンサービスセンターへ行く。

メンテは松竹梅的に3種類あって、松竹は工場へ出され、梅こと「かんたんメンテ スタンダード」はサービスセンターでしてもらえる。昨年オフに奮発してオーバーホールに出したので、今年はスタンダードで良いや。2時間待てば引き取れるとのことで、ボディとレンズを預けて梅田へ行く。

梅田、空いてる。百貨店、ガラガラ。

先日ツイートで見かけて気になっていたファミュのクッションファンデを見てみる。色も合うし購入。

f:id:mamo76:20200302174808j:image

外出しにくくなる前にファンデ買い足せて良かった。

買い物したデパートで遅めのランチ。野菜ビュッフェのお店に入る。
f:id:mamo76:20200302165030j:image

サラダバーとはどう違うのかね…と思ってしまう田舎者。ナポリタンは麺が堅かった。
f:id:mamo76:20200302165036j:image

ランチを終えてコーヒーでも飲みに行くかなーと思っていたら、サービスセンターから終わった旨のSMSが入る。1時間程度で終わった、早いなあ。

肥後橋へ戻り引き取る。ボディがピカピカになった!アイカップあたりはファンデがコテコテについていたのに(笑)綺麗になってる。センサー内にもゴミがあったそうで、やはり年1回はメンテせねば。シャッター回数の多さを突っ込まれる。

2/29からメンテ受付が停止になったとのこと、この日に行っておいて良かった。