まものブログ

日々の記録

8/25(土)晴れ

子どもたち登校日。PTA美化作業で私も朝から小学校へ。ちょっとした球技なら出来そうな広いオープンスペースの掃除担当だった。

2学期からクーラーがつくという話だった我が市、オープンスペースにもクーラーがちゃんとついていた。下校した子どもたちも「クーラーついてた!」「入れて30分経ったら28度に設定なるねんて!」なるほど。電気代節約しなあかんもんなぁ。電気代どうやってやりくりしはるんやろ。家庭から徴収してくれたらいいと私は思う。

金曜の夜中にアニメが放送されてるバナナフィッシュ。録画してみてる。文庫も買ってしまった。

Banana fish (1) (小学館文庫)

Banana fish (1) (小学館文庫)

 

とりあえず3巻まで買って読み終えた。続き読みたいーー。話の内容ダークだし難しめだよね。当時中学生だった私はどこまで理解していたんだろうか。

アッシュがエイジをなぜそんなに信頼するんだろうと当時読みながら思った記憶がある。2巻を読んでる今も同じことを思ってしまう。会ってすぐのエイジをアッシュはなぜすんなり受け入れたのか。読み進めたら少し理解出来るんだろうか。