まものブログ

日々の記録

8/24(金)風強い

夜中の雨風は強烈だった。とくに風。雨風が強くなる前に雨戸を閉めておかなかったことを後悔する。台風が来ても雨戸を閉めないなんて、福岡に住んでる頃は考えられなかった。九州より関西にいる期間のほうが長くなったせいか、台風への備えがゆるくなってしまってる。

台風の影響で仕事は休み。一人でぼんやりお出かけ。鼎泰豊でブランチ。

f:id:mamo76:20180824232612j:image

お腹を満たして梅田へ向かう。目的地のひとつ、ルクアイーレで開催中のびじゅチューン!グッズフェア。

f:id:mamo76:20180824191151j:image

DVDブックと塗り絵を購入。

 ぬりえは喧嘩しないよう2冊購入。

びじゅチューン! ぬりえ

びじゅチューン! ぬりえ

 

 

次は梅田阪急へ。お目当はスヌーピーフェスティバル。

f:id:mamo76:20180824193819j:image

f:id:mamo76:20180824193852j:image

犬好きにはスヌーピーたまらん。

ゴヤールとスヌーピーのコラボ商品があるとTwitterて見かけて、ポシェットがほしくて行ってみたけれど完売していた。出遅れた。

新学期から使う筆箱が欲しいと子どもたちが言うのでフェスティバル会場で探してみたけれど、文房具はさほど種類はなかった気がする。地元に戻って大きめの文房具屋さんで結局買い求めた。

上の子の夏期講習は今日で終わり。お疲れ、子どもと私。勉強量はまだまだ足りてないと思うけれど、おかんはひとまず頑張ってることを褒めることに徹するよ。勉強しろと言ったってやる気を削ぐだけだものね。