まものブログ

日々の記録

6/29(土)法事・ポケ森

梅雨らしい、じめじめしたお天気。

今日は法事。元気で世話焼きでちょっと毒舌でおもろかった親戚のおばちゃんが突然亡くなってからもう1年。強烈なキャラクターのおばちゃんだったけれど、亡くなったあと悪口を言う人は少なくとも私の周りにはいない。口の悪い人は根は良い人。

法事のあとお茶出しや片付けのお手伝いをしていたら汗だくになった。昨年、おばさんの訃報を聞いたあと真夏用の喪服を買っておいて正解だった。年中着れるような合服仕様の喪服って夏は罰ゲームのように暑い。喪の際に夫が使える扇子も買っておこうと心にメモ。

ところでどうぶつの森ポケットキャンプを数ヶ月ぶり?1年近くぶり?に再開。G20休みのあいだに暇だったもので。こんなところにもG20の影響が(大げさ)。

ポケ森、ほっこりするー。癒される。夕暮れ時が特に良い。


f:id:mamo76:20190630235327j:image

f:id:mamo76:20190630235323j:image

ピンク色に染まる森と紫になる水辺。