まものブログ

日々の記録

10/29(月)晴れ・ZOZOおまかせ定期便解約

起きたら身体は楽にはなっていたが微熱があったため仕事は休んだ。ひたすら寝たった。

ZOZOおまかせ定期便が前日届いてたのを開けてみる。あーなんか…好みからかなりかけ離れてる。試着する気も起きない。25センチ民、靴が届くのが毎回楽しみだったんだけど今回の靴は食指が動かない。全部返送するとにした。

今回入ってたアイテムは

  • 紺のマウンテンパーカ
  • 茶色のミドルゲージのカーディガン
  • 白のロングワンピ
  • ベージュの長めのタイトスカート
  • 茶色のパンプス

わたし茶色嫌いなんだなと気づいた。似合う似合わんを超越して嫌い。嫌いな色に指定すべきだった。カーデが紺かグレーなら買い取ってたのにな。紺のマウンテンパーカは良かったら買ってもいいかなと試着してみたけど生地があまり好きじゃなかった。自分がよく買う系統のアイテムは細部にこだわってしまうよね。

前回返送した際に定期便ページに嫌いな色を追加したりどんな場面で着る服が欲しいとかも書き入れてみたけど、3回目の今回が一番ピンとこなかった。定期便の限界を感じて解約。

1.2回目は数アイテムずつ買い取ったし、買ったものは今シーズンヘビロテしたので定期便自体は楽しかった。でも今回のチョイスがあまりにうーんという感じで、結局選ぶ人によるのだなと思わされた。それなら自分で選ぶわ。グッバイ定期便。