まものブログ

日々の記録

6/7(木) 曇り

f:id:mamo76:20180607142209j:image

 

  • そうめんの食べ方がツイッターで回ってたし我が家のアレンジものせてみる。湯がいてよく水を切ったそうめんにツナ缶を油ごとまぜて、ストレートのそうめんつゆをぶっかけてコーンなどをトッピング。子どもむけの味になるよー。油をまぶしてるせいか余ったそうめんが伸びないのも良い。
  • 聞かれてないが写真の箸はかっとばし‼︎という、折れたバットから作られた箸やよ。

  • 仕事が忙しすぎる。資源保護の観点から漁の時間はかなり短いのだけど、それでも文字通り息つく暇もなく忙しい。漁師も同じく忙しくて魚を運んでくる人たちの顔が死んでる。ある漁師が「魚に殺される…」とボソリと言ってとても分かるとその場のスタッフ皆で頷く。
  • 美容院でカラー。すっきり。