まものブログ

日々の記録

2/20(木)いか なご漁試験操業

本日はいかな ご漁の試験操業。夫も親戚も船を出さないとのことで、夫に頼んでよそさんの船に乗せてもらって撮影した。

出港前はまだ薄暗かった。

f:id:mamo76:20200222112930j:image

今朝は風はなく揺れることはなさそう。助かる。

f:id:mamo76:20200222112922j:image

7時出航、45分ほどで漁場に到着。網が入る。
f:id:mamo76:20200222112932j:image

いか なごやしらすを獲る漁は2隻の船がペアで網を引くよ。大阪湾は赤と緑の旗が目印。色の違いは左右のしるし。

f:id:mamo76:20200222112926j:image

2時間ほどで帰宅。各SNSにアップしつつ、動画を編集する。今年はYouTubeもちゃんとしていこうということになったので頑張る。ほぼ無給仕事だけどがむばる。

写真や動画をずっと見てると眠くなるね〜

ふあああ

f:id:mamo76:20200222132915j:image

はむっ(真顔)
f:id:mamo76:20200222132911j:image

わんこと一緒に3時間近く昼寝してしまった。気持ちよかった。