まものブログ

日々の記録

1/17(木)晴れ コストコ買い物

入試まであと2日やね〜。ってあと2日かい!と、ナチュラルにノリツッコミしてしまったじゅけん2日前の朝。

24年前、おっきな地震が神戸であったんやで、と上の子を塾に送る車中で私の知る範囲だけどあれこれ伝えた。何か感じることがあっただろうか。神戸の地震を知らない世代が増えたと、職場で同じく地震の話をしてきた夫が言ってた。

朝から弁当を作っていてたまごが残り1個になりビビる。コストコで20個入りたまごを買ったの何日前?!自主トレ見に行こうかと考えていたけどコストコ行くことにする。

以下コストコ買い物メモ。値段や量は変動するよ。

 

f:id:mamo76:20190118092551j:image

たまご20個入り  190円・さくらどり挽肉2kg  1,798円

毎日毎日弁当もたせたら卵がガンガン減る。今日も190円で安かった〜♪ 前回もも肉を買ったさくらどりは今回は挽肉にした。挽肉を見た子どもが「そぼろのお肉!」というのでそぼろ作った。


f:id:mamo76:20190118092554j:image

シャウエッセン 1020g  1,368円・森永アロエヨーグルト6パック  468円

ウインナーも弁当ライフの必需品。チャーハンやオムライスにも使う。チチヤスのヨーグルト買おうかとも思ったけれど結局今日も下の子の好物のアロエヨーグルト。


f:id:mamo76:20190118092545j:image

木村屋總本店パンケーキ  478円

日本ハム 鉄板焼きハンバーグ 810g  698円・マルハニチロ 中華春巻 1,028円

前回パンケーキを買い忘れて子どもに突っ込まれたので今日は忘れずに。ハンバーグ・春巻も弁当用。晩ご飯にさっそく春巻揚げた。


f:id:mamo76:20190118092542j:image

米久 アップルベーコン 877円・デサン CHEW&Real 798円

大好きなアップルベーコン、本日も購入。CHEW&Realはいわゆる干し芋。ほんのり甘くて美味しい。

あと写真は撮り忘れたけど赤ワイン1本購入。糖質オフダイエットしてると前日の日記に書いたけど、ビールをワインにしてるだけでダイエットした気になってるレベルですわ…。はは。