まものブログ

日々の記録

9/27(木)曇り時々雨

昨日は雨天中止だったけれど今日こそ甲子園ベイスターズ戦!とはりきって行ったら、西宮に入ったとたんに雨がポツポツ。2日連続雨中は勘弁して〜。入場列に並んでたら空も明るくなって止んだ。良かった!

f:id:mamo76:20180927235201j:image

日が沈むのが早くなったなぁ。

ゲームはいろいろあった。公式戦でランニングホームラン(しかも2ラン)見たの初めて。個人的にはあれはアウトだと思う。取ったか取ってないか、選手本人が一番わかってるもん。乙坂選手はアウトと確信していた。でも、ゲームが切れずに続いてることを周りの野手がもっと早めに言わなあかんとも思った。

投手が粘り強く投げる展開の中、ソト選手の2本のHRが効いた。

f:id:mamo76:20180927202421j:plain

2本目の勝ち越しHRのとき。つまった当たりに見えたけどしっかり押し込んでスタンドまで運んだよ。すごい!!

土曜日の神宮ナイターも泊まりで観に行く予定なんだけど台風とかぶって帰宅できなくなりそう。そもそもゲームがあるかもあやしい気がする。ひとまずホテルはキャンセルした。