まものブログ

日々の記録

7/13(金)晴れ・AS

f:id:mamo76:20180714094623j:image

京セラ開催のオールスターゲームへ行ってきたよ。楽しかったーー。写真は、チューチュートレインなつばくろ・スラィリー・たぬき(違)。

パリーグ球場の開催ゲーム、ファン投票で選ばれたマッチがスタメンでベイ宮﨑はベンチスタートと予想していたが、逆だった。いきなりテンション下がってゲーム観戦スタート。途中宮﨑が下がり入れ替わるようにマッチが守備へ。これは結果的に私の寿命を伸ばした。二人とも守備についてたら息をする間がなかったと思う。そう、私は守備が見たいんだ。宮﨑のオールスター初安打となるホームランが見れたのが今回の一番の収穫。エラー?記憶から消し去りました。

松井秀喜・金本監督・原辰徳の殿堂入りの表彰式見れたのもめちゃうれしかった。松井秀喜変わんないなぁ。まだまだプレーできそうだよ。

ホームランダービーは今年からシステムが変わった。バファローズまさたかくんがしょっぱなから度肝を抜くスタンドイン連発。あれは盛り上がった。なぜか持ってるチャンスダンベル(ダンベル型の応援グッズ。マッチョ♪マッチョメ〜〜ン♪という音楽に合わせて筋トレ的に応援するスタイル)を持参し忘れたのは痛恨の極み。

どうのこうので毎年見に行ってるオールスター。これもご贔屓マッチがオールスターに出場し続けてくれてるから。来年も再来年もその先も出続けてくれますように。ちなマッチは今年が7回目のオールスター。2014年は人差し指骨折して、ファン投票で選ばれてたけど辞退したなぁ。選手会長になった年。