まものブログ

日々の記録

7/3(火)晴れ

f:id:mamo76:20180703204451j:image

 

今日は創立記念日で学校は休み、お友達とスポッ チャへ行った。朝から夕方近くまでたくさん遊んだ。

次女は同級生の仲良し女子とローラースケートしたり卓球したり。今まで長女の年頃のお友達と遊ぶことが多くて、休みの日に次女の同級生のお友達とがっつり遊んだのはよく考えたら初めて。すごく楽しそうだった。ママさんと夏休みに一緒に遊べそうな曜日を確認しLINEを交換。夏休みにまたぜひ一緒に遊びたい。

一人だけ年上の長女は漫画ルームでゆったり漫画読んだり、私とバトミントンや卓球した。卓球はなかなかラリーが続いて楽しくて、30分以上やって汗だくになった。バトミントンは私がへなちょこで駄目。またパパと一緒に行きたいねと姉妹と話す。

帰りに次女はそのままくもんへ行き夜は習字へ。習字、夏休みの宿題が仕上がったら長女はもう辞めてもらいたいなぁ。スケジュールがキツキツよ。

明日は台風で休校かも?