まものブログ

日々の記録

6/23(土)雨

ほもホークス戦2日目。朝から向かい開門列に並ぶ予定が寝坊、もう試合開始までに行けばいいや…。てゆか天気予報の雨雲レーダー見たら試合開催も怪しい。出発前にと家事をあれこれ片付けてたら、現地入りしてる友人から雨天中止と連絡が入った。

ぐでたまハッピーセット目当てに姉妹連れてお昼はマクドへ。近所のお友達も誘ってみたが11:20でもう昼食を終えてた。早っ。ドライブスルーで買い物して食べて、姉妹はお友達を誘いに行っておもちゃ部屋で3人かしましく遊び始めた。リビングで一人のほほんとロング昼寝。

目を覚ましたら長女はもう塾にいってた。夫がいつのまにか帰ってて送ってくれてた。家族で長女を迎えに行き、帰りにスーパーに寄って晩御飯の買い出し。タイムセールの天ぷらを各々選ぶ。大量の天ぷらが詰まったプラ容器3パックを見て、食べ盛りが始まってるなぁと思う。

晩ご飯は天ざるそば。長女はそばが苦手で冷凍ドリア。そばが嫌いなのもドリアが好きなのも小さい頃の自分とそっくり。

次女が珍しく寝室に一緒に行こうと言ってきて、まだまだかわいいのうと付き合ってたら寝落ち。8時間も寝た。毎週遊び歩いてて我ながら疲れてる。